夏肌を、V字回復へ。

いまが勝負。夏のにごり肌を晴らせ!

肌は正直。夏の罪がシミ・くすみとなって現れる。

夏が終わりを告げようとしている今。
洗顔やメイクの前にふと鏡を見ると…シミ・くすみ、目に見えて増えていませんか?

特にターンオーバーが遅れがちな40代以降の方は、紫外線量が増え続ける時期から遅れをとって、
紫外線量が落ち着く今、シミ・くすみが現れて肌がにごってくるので要注意。

質の高い積極的なケアで、「にごり肌」をリカバリーしましょう。

夏のにごり肌チェック

紫外線対策を怠ると、にごり肌の原因に!まだ間に合う、4つのケアで夏の後始末。

室内では日焼け止めを塗らなかった

特にUV-Aは窓からも侵入してくるので要注意。

1.集中ケア 4.角質ケア
ゴミ出しなどちょっとした外出はすっぴんに帽子

少しずつ浴び続けた紫外線の蓄積がシミ・くすみとなって現れます。

1.集中ケア4.角質ケア
基本的に日焼け止めは塗り直さなかった

汗などで日焼け止めが落ちてしまうと、その効果は失われてしまいます。

1.集中ケア4.角質ケア
UVカット効果の高い日焼け止めを常に使用

洗い落とすときに強力なクレンジング剤でこすると夏の乾燥肌に…

2.保湿ケア 3.UVケア
サングラスは持っていない

目から入った紫外線による影響に脳が反応し、
肌にメラニン生成を促すと言われています。

1.集中ケア

チェックの数が多かった方は、肌養生が必要です。

シミ・くすみ・ザラつき緊急対策

“エクラ モイスチャーマスク”【アーティチョークハーツ】で、夏肌を保湿ケア

対象商品のご購入で両方もらえる!エクラ W特典 9/29 13:00まで

集中ケア

角質層の奥までビタミンCをたっぷり補給

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

にごり肌に立ち向かう切り札は、ビタミンC誘導体【APPS】。
一般的なビタミンC誘導体の約100倍の浸透力で、角質層の奥までビタミンCを届けます。
さらに、積極的なケアに役立つカミツレエキスも配合したスペシャルな1本。
今こそ使い時です。

壊れやすいビタミンCを鮮度抜群のまま凍結

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

ログイン

イデアルでビタミンC補給。エクラでフタをする

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

ログイン

② 保湿ケア

水分をつかみ、抱え込んで潤す

【トリプルエッセンス美容液】ロシオン エクラ

NMF(天然保湿因子)様の保湿成分で水分をつかみ、
さらに自身の質量の約200〜600倍の水分を抱え込むことができるヒアルロン酸の働きで、
しっとり潤い肌へ。
水分ではなく保湿成分を補うことで、乾燥肌を遠ざけましょう。

潤いの王様セラミドで立て直す

【ジェル状美容液】ジェル エクストラ エフェ

水分をサンドイッチ状に挟み込んでがっちりキープする、理想的な保湿物質セラミドを配合
紫外線や冷房によるストレスを受けながら
夏を駆け抜けてカラカラになった肌に潤いのプールをつくって、
乾燥ぐすみをケアしましょう。

UVケア

肌もシミも紫外線からカバー

【ベースメイク美容液/フェイスカラー美容液】P.I.

日常生活での紫外線対策なら、肌負担の大きい強力な日焼け止めは不要です。
適度な紫外線ガード機能をもつベースメイク美容液で、肌にやさしくUVケア。
外出時などに塗り直せば、日焼け止め効果がより持続します。
さらに、フェイスカラー美容液のソフトフォーカス効果で、
シミをほどよくカバーできます。

ファンデ以上のツヤで魅せる。仕上がり感で選べる2つのセット

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

ログイン

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

ログイン

3本を自在に使い分け。携帯に便利な20mLサイズ

【凍結乾燥美容液】エッサンス イデアル

ログイン

香りのシャワータブレット Aroma Shower アロマシャワー サボンセットのご購入でプレゼント!

角質ケア

フルーツ酸でピーリング洗顔

【朝用スキンケアソープ】サボン クレール

角質肥厚ぐすみの原因は、古い角質の積み重なり。
だから、ブドウエキスなどフルーツ酸の穏やかなピーリング作用で、
古い角質をやさしくオフ。
毎朝の洗顔習慣で、無理なく自然にターンオーバーを後押しできます。

その日の汚れは、その日のうちに

【夜用スキンケアソープ】サボン フォンセ

メイクの油分とよくなじむオリーブオイルを含んだ濃密泡が、
メイク汚れも日焼け止めも一度で浮かせてオフ。
もちろん、毛穴の汚れや不要な皮脂、メラニンを含んだ古い角質も
しっかり洗い落とします。
ダブル洗顔で余計な負担をかけない、肌がよろこぶシンプルケアです。

にごり肌を救うスペシャルテクニック。

パックでみるみる透明感!

贅沢美容で、ぷるぷる美肌へ。

「イデアル&エクラ」パック

たっぷりの「エッサンス イデアル」に「ロシオン エクラ」を重ね、さらにプレゼントの「エクラ モイスチャーマスク」でパックする、贅沢なトリプルパックです。美肌成分がお肌に浸透して、潤いたっぷり、驚きのぷるぷる肌に仕上がります。

1ヵ月集中ケアセット
  • PROCESS 1

    PROCESS 1

    洗顔後、500円玉大の「エッサンス イデアル」を手のひらに出し、両手になじませ、お顔全体を包み込むようにハンドプレス。これを2回繰り返します。

  • PROCESS 2

    PROCESS 2

    500円玉大の「ロシオン エクラ」を手のひらに出し、手のひらに残った「エッサンス イデアル」も混ぜこみながら両手になじませ、お顔全体をハンドプレス。

  • PROCESS 3

    PROCESS 1

    プレゼントの「エクラ モイスチャーマスク」で約10分パック。乾燥などでにごっていた肌を、みずみずしい、透明感のある肌へ導きます。

※「エッサンス イデアル」使用時に、白く泡立ったようになる場合がありますが、これは配合されているビタミンC誘導体の性質によるものです。すぐに透明になりサラッと肌になじんでいきますので、そのまま安心してお使いください。

メイクでカバーして、パッとクリアに!

シミ・くすみでにごった肌を明るく魅せる

「P.I.」メイク術

P.I.メイクシリーズ

鏡の前に立つとどうしても気になる夏の汚点、シミ・くすみ。上手につきあっていくのに役立つのが「P.I. メイクシリーズ」です。ベースメイク美容液「バーズ ナチュレ」と「バーズ ブラン」、そしてフェイスカラー美容液「ファール ロゼ」が織りなす輝きが、夏の肌のお悩みをカバーします。

  • TECHNIQUE 1

    TECHNIQUE 1

    顔のゾーンによって
    2本を使い分け

    「バーズ ナチュレ」を1円玉大の量、乾燥しやすいUゾーンに。「バーズ ブラ
    ン」も同量、皮脂腺が多めのTゾーンに乗せます。真っ白な超微粒子パウダーが肌の上で光を全方位に乱反射。気になる部分を輝きでカバーできます。

  • TECHNIQUE 2

    TECHNIQUE 1

    目のまわりや頬に広がる、
    面ジミ・くすみをカバー

    ベースメイクを作った後、逆三角形エリアを中心に「ファール ロゼ」を少量ずつ乗せていきます。自然な色づきでフェイスカラーをコントロールしながら、光拡散パウダーがソフトフォーカス効果を発揮します。

  • TECHNIQUE 2

    TECHNIQUE 1

    顔全体に点在する、
    点ジミ・くすみをカバー

    ベースメイクを作った後、「ファール ロゼ」を筆に適量とり、点ジミやくすみの上にやや大きめに乗せていきます。すべてカバーしようとすると、逆にその部分が目立ってしまうので、3割ほどはあえて消さずに残しましょう。

“エクラ キューカンバー クーラー”夏限定プレゼント!

①セット定期便or単品定期便のお申込み、または②8,000円※以上(税込)のご購入で差し上げます。

2017年夏キャンペーン

  • 2017年6月

    夏の毛穴は甘くない。
  • 2017年7月

    夏の髪は、もろい。
  • 2017年8月

    ぜんぶ夏のせい。

オンラインショップ