販売・会員規約

本規定は株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン(以下「P.G.C.D.」といいます)が運営するP.G.C.D.ウェブサイト(www.pgcd.jp 以下「本サービス」といいます)をご利用いただくすべての利用者に適用されます。

1.本規定の範囲と変更

本規定はP.G.C.D.が提供する本サービスを利用するお客様や、電話、ハガキ、FAX等を利用してP.G.C.D.の商品を購入するお客様に適用されます。お客様が本サービスを利用し、又は、電話、ハガキ、FAX等を利用してP.G.C.D.の商品を注文される場合は、本規定に従うことを了承したものとします。

2.会員の定義と登録

  • 会員とは、本規定の内容を承認の上、P.G.C.D.が別途指定する手続きに従って会員登録申請を行うことでID、およびパスワードを取得された方をいいます。

  • 会員は、P.G.C.D.に届け出ている内容に虚偽がないことを保証するものとします。

  • 16歳未満の方が登録した場合こちらから確認のご連絡をさせていただきます。

3.会員情報変更

  • 会員登録の際には、お客様のお名前、住所、電話番号、Eメールアドレス及び生年月日、お届け先、支払方法等を登録していただきますが、届け出ている内容に変更が生じた場合には速やかに所定の方法にてP.G.C.D.へ変更の届け出をしなければならないものとします。

  • 変更登録がなかったことにより生じた損害についてはP.G.C.D.は一切責任を負わないものとします。

4.退会

会員が本サービスを退会する場合には、P.G.C.D.フリーダイヤルへの連絡が必要です。連絡を受けてから内容を確認の上、すみやかに登録を解除いたします。

5.会員情報の削除

  • 会員が以下のいずれかに該当する場合、P.G.C.D.は事前に通知することなく、会員情報を削除できるものとします。

  • (1) 本規定に違反する行為があった場合。

    (2) P.G.C.D.への届け出内容に虚偽があった場合。

    (3) ID、およびパスワードを不正に使用した場合。

    (4) 本サービスの運営を妨害した場合。

    (5) 電話、Eメールその他の手段によっても、会員と連絡が取れなくなった場合。

    (6) 過去に違反した事実があったことが判明した場合。

    (7) その他、会員として不適切とP.G.C.D.が判断した場合。

  • P.G.C.D.が前項の処置をとったことで、当該会員が本サービスを利用できなくなり、これにより会員または第三者に損害が発生したとしても、P.G.C.D.は一切の責任を負わないものとします。

ページトップに戻る

6.IDおよびパスワードの責任管理

  • 会員は、登録したIDおよびパスワードの管理とその使用について一切の責任を負うものとします。

  • 会員は、IDおよびパスワードを厳重に管理し、第三者に使用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。

  • 会員はIDおよびパスワードの使用過誤、第三者の使用などによる損害について責任を負うものとし、法律または本規定で規定されている場合を除き、P.G.C.D.は一切責任を負わないものとします。

  • 会員は、IDおよびパスワードの盗難があった場合、または第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにP.G.C.D.にその旨連絡するとともに、P.G.C.D.からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

7.会員タイプ

P.G.C.D.の会員の種類は以下の2タイプとします。

(1) 定期便会員

   2ステップ定期便を含む定期便、単品定期便をご利用のお客様

(2) 一般会員

   定期便会員以外の方でP.G.C.D.商品をご購入のお客様

8.定期便サービス

会員が定期便にお申し込みいただくと、以下の定期便サービスをご利用いただけます。

(1) 商品割引

  • 定期便商品をご購入の場合は、Wプレミアム定期便をお申し込みで通常価格より25%OFF、 スキンケア2ステップ定期便、スカルプケア2ステップ定期便(以下「2ステップ定期便」)をお申し込みで通常価格より20%OFF、 単品定期便をお申し込みで通常価格より10%OFFにてご購入いただけます。
  • 定期便以外の商品のご購入の場合は、Wプレミアム定期便は通常価格より25%OFF、2ステップ定期便は通常価格より20%OFFでご購入いただけます。単品定期便は、通常価格より割引はございません。
  • なお、キャンペーン商品等は、割引対象外となる場合もございます。

(2) 送料無料

  • 定期便商品をご購入の場合は、2ステップ定期便を含む定期便、単品定期便をお申し込みの場合、ご購入金額に関わらず送料無料となります。
  • 定期便以外の商品のご購入の場合は、2ステップ定期便を含む定期便をお申し込みの場合、ご購入金額に関わらず送料無料となります。単品定期便は、購入金額5,400円以上の場合は送料無料となります。購入金額5,400円未満の場合は540円の送料が掛かります。

(3) 30日間返品保証(定期便商品)

  • 配達された1回目の定期便商品の返品を希望される場合は、商品到着後30日以内に、P.G.C.D.に連絡の上、商品をP.G.C.D.が指定する住所に速やかにご返送ください。返品送料は、お客様にご負担となります。

(4) 30日間返品保証(定期便商品以外)

  • 定期便以外でも初めてご購入される商品に限り、配達された商品の返品を希望される場合は、商品到着後30日以内に、P.G.C.D.に連絡の上、商品をP.G.C.D.が指定する住所に速やかにご返送ください。返品送料は、お客様にご負担となります。
    2ステップ定期便を含む定期便を利用されているお客様が対象となります。

(5) 即日配送

  • お急ぎで商品が必要な場合は、当日午前中までの連絡いただくことで即日発送を承ります。午後0時以降のご連絡は翌営業日の発送となります。なお、土日祝日・年末年始は休業日のため、翌営業日の発送となります。

(6) おまとめ配送

  • 定期便商品の発送時に、追加注文された他の商品を一緒に同梱して配送いたします。

(7) お届け日延長

  • 長期のご不在時などにより定期便商品が受け取れないなどの事情により、商品の受取期間を延長したい場合は、商品のお届け日を最長1ヶ月間延長いただけます。ただし、1ヶ月間延長後に続けてお届け日を延長することはできません。

(8) ボトル&カバー無料交換

  • ロシオン エクラ200mLのガラスボトルやカンテサンスのカバーおよびそれらの付属品を破損もしくは紛失された際には無料で交換いたします。送料は当社負担となります。
  • ロシオン エクラ200mLもしくはカンテサンス60mLを含む定期便を利用されているお客様が対象となります。

9.決済方法

  • 商品代金のお支払いは、クレジットカード、代金引換払い、振込振替、携帯キャリア決済を利用することができます。

  • 本サービスによる商品のお支払いに関して、会員と決済業者の間で弊社の責によらない事由により生じた問題、紛争が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとし、P.G.C.D.は、一切の責任を負わないものとします。

  • 既にご注文商品がある場合、全ての決済方法を利用できない場合があります。何卒ご了承ください。

10.クレジットカード

  • 会員が利用できるクレジットカードは会員本人名義のクレジットカードに限るものとします。
    また、クレジットカードによるお支払いは、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。
  • 以下のクレジットカードの利用となります。

    (1) VISA提携カード
    (2) MASTER提携カード
    (3) JCBカード
    (4) アメリカン・エキスプレス(AMEX)
    (5) ダイナースカード(Diners)

  • 支払方法は一回払い、分割払い(AMEX/Dinersを除く)、リボ払い(AMEXを除く)の利用となります。分割金利手数料は、カード会社により異なります。詳しくはご利用のカード会社にお問い合わせください。お客様のクレジットカードが分割払いに対応していない場合は、ご利用いただけません。
  • クレジットカード会社よりP.G.C.D.に対し、当該注文のクレジットカードによる決済につき不能の通知が届いた場合、P.G.C.D.は会員に対してその旨を通知し、当該通知により当該注文にかかる売買契約を解除できるものとします。

ページトップに戻る

11.代金引換払い

  • 会員は、P.G.C.D.指定の配送業者に対して、当該注文の商品代金のお支払いを行うものとします。

  • 前項のお支払いは円貨にて行うものとします。

12.振込振替

  • 会員は、商品に同封している専用振込み用紙にて、商品到着後7日以内に郵便局、またはコンビニエンスストアにてお支払いを行うものとします。

  • 前項のお支払いは円貨にて行うものとします。

  • 既にご注文商品がある場合、ご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

13.携帯キャリア決済

お買い物代金を月々の携帯料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
「ご注文内容の確認」画面からご注文内容の確定をしていただくと、各携帯キャリアの申込画面に遷移します。
※各携帯キャリアの決済方法は以下をご覧ください。(外部ページへ移動します。)

  • ドコモケータイ払い
    ドコモケータイ払いについて、詳しくはこちら

  • auかんたん決済
    auかんたん決済について、詳しくはこちら

  • ソフトバンクまとめて支払い
    ソフトバンクまとめて支払いについて、詳しくはこちら

※各携帯キャリアの決済完了後、必ず「戻る」ボタンを押して、弊社サイトにお戻りください。戻らない場合は、購入が完了しませんのでご注意ください。

14.禁止事項

お客様は次の事項を行ってはならないものとします。

(1) 正常な利用を逸脱したP.G.C.D. オンラインショップ、その他のサービスの利用行為
(2) 他のお客様等の迷惑となる行為
(3) P.G.C.D.の営業を妨害する行為
(4) 商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
(5) 虚偽の登録内容によるインターネット会員登録の申請
(6) 虚偽の内容による注文や他人のインターネット会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
(7) P.G.C.D.の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文や肌友の申込み
(8) クレジットカードの不正使用
(9) 他人の個人情報の不正使用
(10) その他P.G.C.D.が不適当と判断する行為

15.お取引について

  • お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、P.G.C.D.は取引を制限・拒絶・停止、あるいはアワードやクーポン、AWAスタンプの権利剥奪、契約の取消、解除ができるものとします。

    (1) 第14条の禁止行為に該当する行為がされた場合又はこれに違反する注文がされた場合
    (2) 料金等の支払い債務の履行遅延又は不履行があり、払込受領書などで入金を証明できない場合
    (3) カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
    (4) P.G.C.D.から代金引換又はクレジットカードによるお支払いをお願いした際に、お支払い方法変更をご了承いただけない場合
    (5) 他のお客様のインターネット会員ID及びパスワードを不正に利用、又は使用させた注文の場合
    (6) 16歳未満の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
    (7) 電話、FAX、Eメール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
    (8) 注文に関するP.G.C.D.からのお問い合わせにご回答いただけない場合
    (9) P.G.C.D.の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文や肌友の申込みであるとP.G.C.D.が判断した場合
    (10) 通常使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
    (11) 海外へのお届けにおいて、P.G.C.D.が制限する地域が届け先である場合
    (12) 返品、交換を何度も繰り返され、P.G.C.D.から今後は返品・交換に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合において、正常な取引が困難であるとP.G.C.D.が判断した場合
    (13) クーポンやAWAスタンプを不正に取得・使用された場合
    (14) 本規約やショッピングガイドに違反した場合
    (15) その他、P.G.C.D.が、取引を継続することは不適切と判断した場合

  • 前各項のいずれかに該当する場合、状況について問題がないことが明らかになるまで、P.G.C.D.は出荷を見合わせることがあります。

  • P.G.C.D.が本条の措置をとったことで、お客様に不利益や損害が発生したとしても、P.G.C.D.は一切の責任を負わないものとします。

ページトップに戻る

16.商品の引渡し

  • P.G.C.D.は、会員による商品の引渡し方法として、ヤマト運輸株式会社による宅急便を利用するものとします。

  • P.G.C.D.は、会員が指定した日時に商品を届けるものとします。ただし、会員が配送時間を指定していない場合、原則として商品ご注文後約1週間で当該商品を届けるものとします。

  • 天災、交通事故、その他の事情により、規定の日数でお届けできない場合があります。

17.送料

  • ご注文合計金額が5,400円(税込)以上の場合は、送料無料となります。

  • ご注文合計金額が5,400円(税込)未満の場合は、送料として全国一律540円(税込)をご負担頂いております。

  • 定期便会員については8.定期便サービス(2)(3)の内容となります。

18.商品の返品、返金又は交換

  • 会員は以下の場合に限り、商品の返品又は交換ができるものとします。

    (1)届け商品にキズや汚れがあった場合。
    (2)ご注文商品と異なる商品が届いた場合。
    (3)万一商品がお気に召さなかった場合。

  • 商品の返品又は交換は、商品到着後10日以内にP.G.C.D.に連絡の上、P.G.C.D.が別途定める方法に従うものとします。

  • その際、当社の責任による返品・交換の場合は、送料到着払いをご利用ください。 なお、お客様のご都合による交換・返品の場合は、お客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。

  • ご開封済商品、または使用された商品、当人の責任で破損が生じた場合、及び商品到着後11日以上経過した場合は返品または交換を受け付けないものとします。

  • 「トライアルセット」「ノーファンデ素肌美セット」 「スカルプケアお試しセット」「届く、カンテサンス セット」 、初回の「定期便」「P.I.」をご購入の場合は、ご使用後でも30日以内であれば返品を承ります。

  • ご返金は、お支払いいただいた商品代金のみとなり、返送料金およびご購入時の送料・振込手数料などは、お客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。

  • ご返金は、返品が承認された場合に、10営業日以内に返金の対応をいたします。

  • 振込希望の場合は購入者様のご指定の口座への振込、クレジット決済の場合はクレジット取消となります。

19.商品の転売禁止について

  • P.G.C.D.商品の商標権は、株式会社ぺー・ジェー・セー・デー・ジャパンが所有している為、販売商品およびサンプル転売は禁止しております。

  • オークション等で転売されている商品は、保管状態や製造時期においての状況が分かりかねる為、万が一、トラブルが生じた場合、P.G.C.D.は一切の責任を負わないものとします。また、お客様におかれましては、肌トラブルなどの問題を避けるためにも、オークション等で決して商品をご購入なさらないようくれぐれもお願い申し上げます。アフターサービスについても応じることは困難となりますので、ご注意ください。

  • オークション等で転売行為が発覚した際には、必要に応じて法的処置を講じる場合がございます。

20.お客様へのご連絡

  • 本サービスをご利用するお客様は、P.G.C.D.からの電子メール、SMS、電話等を利用した情報提供や連絡を受けることをあらかじめ同意しているものとします。

ページトップに戻る

21.個人情報管理

詳しくは「プライバシーステートメント」のページでご案内をさせていただいております。

22.免責事項

  • 本サービスは、安全稼動のためのシステム定期保守および緊急保守、火災・停電によるシステム障害、その他やむを得ずシステム停止が必要とP.G.C.D.が判断した場合、利用者へ予告なく停止できるものとします。

  • 本サービスのシステムの変更、遅延、停止により発生した利用者の損害に対し、P.G.C.D.は一切の責任を負わないものとします。また利用者の使用環境、ネットワークの接続状態、操作手順の不備によって生じた損害は補償しないものとします。

  • P.G.C.D.ウェブサイトにリンクしている他サイトの内容については一切の責任を負わないものとします。

23.規約の変更

  • P.G.C.D.はお客様への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の規約によるものとします。

  • 変更後の利用規約は、本サービスに掲載された時点より効力を生じるものとします。

24.サービスの提供停止・中断等

  • 本サービスの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、お客様への事前通知、承諾なしに本サービス、その他のサービスを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。

  • お客様が本サービス、その他のサービスを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、P.G.C.D.は一切の責任を負わないものとします。

25.著作権の保護

本サービス内のコンテンツは、現在から過去にさかのぼるまでP.G.C.D.が一切の権利を利用し、著作権法で保護されているものとします。従って、コンテンツ、個々の画像、テキスト情報、データ、ソフトウエアをP.G.C.D.の使用許諾を得ずに転載、複製、再利用することを禁じます。

26.準拠法、合意管轄

本規定は日本法に基づき解釈されるものとし、本規定に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

改訂 2018年6月7日